ALFANイビデン産業株式会社
採用情報
  HOME > 採用情報 > 先輩社員の声(ライフサポート部門)





 
実は理系の大学出身です。学生時代に居酒屋やSS(ガソリンスタンド)でのアルバイトを経験するうちに人とふれあう仕事の楽しさに目覚め、就職活動でも接客系の仕事を志望しました。最終的にイビデン産業を選んだのは、SS、保険、旅行、そしてケータイショップなど、幅広い事業を展開している点に魅力を感じたから。ここでキャリアを積み重ねることで、自分自身も幅広いスキルや知識が身につけられると考えたんです。

現在はイビデン産業が運営するドコモショップで、お客様の応対、派遣・アルバイト社員への指導、商品の在庫管理などを担当しています。
入社当初、苦労したのは知識の面ですね。お客様のご要望に応え、「満足」を提供するためには、各機種の特徴、操作方法、サービス、料金メニューなどをしっかりと理解する必要があります。さらに、入社して半年ぐらいたった頃にはナンバーポータビリティ制度がスタートしたため、他社の機種やサービスについても把握し、それと比較した上でドコモのメリットを説明することがより重要になりました。

覚えるべきことが多くてたいへんでしたが、こうした苦労を乗り越えた今は、とても面白い仕事だと実感しています。今やケータイは年齢層を問わず、誰もが持つ時代。これほどさまざまな世代のお客様とじっくりふれあうことのできる職場は、他になかなかありません。ここで得たスキルは、他のどんな職場でも存分に生かすことができると思います。目標はドコモショップの店長ですが、いつかは旅行やカーライフサポートなど、イビデン産業が展開している他の事業部で、ここで得たお客様とのコミュニケーション能力を発揮できたらとも考えています。元気がよくて笑顔の似合う方、ぜひ一緒に働きましょう!
 
個人情報保護に関して | サイトマップ